労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年2月18日(準備編)

手荷物ですが、↓の写真のように結構多いです。まず、会社のPC(写っていません。)と自分の2号機のPC。デジカメ・携帯・財布×2・メモ帳・パスポート・各種変電器やら。いやーPC2つは初なので結構心配。

f:id:saniretasu:20160218233020j:plain

このリュックも中学3年生のときのホームステイで買ってもらったモノです。

写真じゃわかりづらいですがかなり年季が入っています。

そう、このリュック。母とのアフリカ〜エジプト旅行や彼女との旅行ともこれを使っている旅の相棒です。今回も、、、まぁ、ファッション的にはマッチしていませんが、これでいきます。

f:id:saniretasu:20160218234011j:plain

今回はこのリュックにどんな思い出を刻むのでしょうか。

 

■2015年度ちょっとおさらい。

さて、明日で2015年度最後の出社となりました。

そうです、インドから帰って来る時にはまた一つ昇進し、4年目になります。

思い返せば2015年度。大きなプロジェクトへの参画、新人育成の主担当、初チームリーダー・・・色々”初”が多かったですねぇ。本当に大変なことばっかでした、今思え返せばもっとこうだったな〜とかあーだったな〜とか色々あります。

うーん、書くことは凄まじくあるので、また今度。