労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年2月20日(成田空港)

成田空港に着。

無事成田のWifiにつなげることが出来たので、ちょっと記事書きます。

f:id:saniretasu:20160220084413j:plain

空港の高揚感っていうの?テンションがあがるというか、

気が集まってる感あるよね。

 

出国手続きもまるっと済ませ、朝飯を食べないで家を出たので早速日本食を食らうことにしました。流石に5時おきから何も食わんと腹減るぜ。

そんでもって日本でしか食えないものを食おう!

タリーズ?スタバ?ノーサンキュー!

f:id:saniretasu:20160220093427j:plain

そう、ビーフカレー with ヱビスビール

インドでは牛が聖なる生き物なので、牛を食うことは禁忌とされています。

あとあれだ、”こういうタイプ”のカレーはしばらく食えないので今のうちです。

後で気づいたんだけど、学生のときにニューヨーク一人旅をしたとき、出国まえに食べたところでした。いやー懐かしい。

 

f:id:saniretasu:20160220095222j:plain

成田空港で和菓子屋。

日本の手土産を買い忘れたのでここでどら焼きを調達。

さて、英語でなんと説明すればよいかしら。

 

■日本人からみた成田空港

f:id:saniretasu:20160220094216j:plain

”AKIHABARA”と謎の人形。ほんとこれ何よ・・・

 

次の更新はデリーに着いた時かしら?