読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年2月21日その②(MagarpattaCity散策)

開放された後は、ショッピングモールへ。

研修先のスタッフが「俺、靴買いたいねん。」ということでタクシーを相乗り。

一通りまわった後に、「コーヒーいこうぜ」と誘われSTARBUCKSへ。

f:id:saniretasu:20160221202203j:plain

日本との大きな違いはVegeのマークがあること。そう、ベジタリアン用のメニューがしっかり分けられているのだ。メニュー自体は日本よりも欧米のメニューに近い。サンドイッチや皿に盛られたパスタなどもああった。

f:id:saniretasu:20160221203626j:plain

日本でもやってるサービスかどうか知らないけど、こっちのSTARBUCKSではカップに名前を買いてくれる。座って待ってるとカウンターから読んでくれる寸法だ。

Taichi読みは”たいち”である。STARBUCKSの店員は”サァイヒ”と呼んでいたのでしばらく気が付かなかった。これは明日からの研修が思いやられる。(いや、ひとネタできたか?)

 

さて、スタッフと解散したあとは生活用品の買い出しにでかけた。

ボトルの水しか飲めないので確保する必要があった。

 

f:id:saniretasu:20160221221012j:plain

夕方18時ごろのDestinationCenter

なんとなく、カンボジアやタイの夜に似ている。やはり東南アジア圏特有のなにかがあるのだろうか??気になる治安だが、20時過ぎても近くの公園で小さい子達がギャーギャー遊んでいるのでココらへんは結構安全である。しかし10時以降は出歩くなと言われた。

f:id:saniretasu:20160221222717j:plain

鶏肉入りチャーハン。

今晩のディナーである。これと1リットルの水がついて日本円にして400円ほど。

金額も安いことながら味も悪く無い。ジャポニカ米のような水分が多い米ではないのでパラっとしてていい感じ。味付けは塩のみかな?

帰りに水を追加で2リットル。キングフィッシャーも2本買い帰宅。本日の出費は1000円ほど。結構使ってしまった。

明日は、ドライヤー買いに行きます。備え付けのが無かったのでこれは必須です。

 

あ、あと明日から研修が本格的にスタート。

本当に日本人は私しかいないんだってさー。