労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年3月11日(自炊Pt1とインドのスーパー)

(書き溜め記事です。これを書いたのは1週間ほどまえです。)

インドで自炊したるー!と思っていたのですが、まーーーったく出来ていません。

というか出来ません。環境は整っています。しかしですね、問題なのはスーパーなんですわ。

f:id:saniretasu:20160305182240j:plain

インドのスーパーはこんな感じです。野菜や豆などは基本量り売り。

何か料理しようとすると香辛料ベースで買わないといけないのでかなり大変。

CookDoは偉大ですよ。あれと食材で解決するのだもの。

 

f:id:saniretasu:20160305182413j:plain

んでもって、何なんだかわからない魚達。

日本じゃみたことない魚ばっか。わかるのはエビぐらい。

f:id:saniretasu:20160305211719j:plain

結局冷凍食品です。まず野菜は生で食えそうにないのでもうこれしかありません。

炒めるのにも調味料を色々買わなくちゃいけないので、ちょーっとハードルが高い。

f:id:saniretasu:20160305220528j:plain

とある日のディナー。

冷凍食品のほうは味付き肉って感じで炒めました。結構美味しかった。

このカップのやつは日本からもってきた即席みそ汁。

白いやつはもちろん日本からもってきたパックごはん。

久々の白飯はうまかった。ウン。