読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年3月13日(自炊Pt3)

先週アクアパッツァを作ると豪語するも、今日(13日)に買い物にいったら

必要となるレモングラスローズマリーが売ってなかった。

売っているのはそう、パクチー。香草系がパクチーしかないのでパクチーアクアパッツァを作ろうと思ったが流石にやめた。

こちらのお国柄そういった繊細なものは売っていないようである。うーむ。

f:id:saniretasu:20160313215644j:plain

んでもて、エビと玉ねぎとピーマンを購入。今回はパスタを作ることに決定。

いい加減魚介を口にしていないので食べたいところだったが、流石に得体もしれぬものを料理する気にはなれん・・・というか出来ん!(自炊Pt1を参照)

エビは150g、日本円で200円ぐらいとまぁ安い・・・のか?

怖いのでよーーーーーく火を通した。これであたったら洒落にならん。

f:id:saniretasu:20160313221631j:plain

完成がこちら。パスタソースはKALDIで手に入るような瓶詰めの物を購入。

あまり期待はしていなかったのだが不味くはなかった。というか辛くないインドナイズされていない味で感動。

 

あと1週終わると、先にインドに来ていた弊社の社員6人が帰国の途に就きます。

残される日本人は他社の7年目の人と私のみ。

しかも、その方は絶対に日本語を喋らないとのこと・・・

 

さーどうなるワイ。

 

そうそう。

残されている土日もあと4回づつしかないのね。

あー帰国が待ち遠しい。。。いやーはやいなぁ。