労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年3月19日(4週間経過)

インドに来てから4週間が経過。インドの刑も残すところ4週間となりました。

この4週間、研修ではGlobalLeadership ProjectManagement(Fundamental) Cross Cultureとまぁいろいろやって来ました。

来週からはいよいよ実践で、インド人何人かを使ってプロジェクトを回していきます。

まぁ、日本との違いといえばITスキルと言語ぐらいかなぁと思うんですよ。

あ、あとは標準化といったITスキルというか経験がモノいうところ?

 

昨日で研修が終わった帰国組と飲みにいきました。

f:id:saniretasu:20160318230955j:plain 

結構いいところっぽいお店でインド人Developerも加わって30人ほどでどんちゃん騒ぎ。いい雰囲気なんだけど、いかんせんインド。高くても1つあたり500円ほどの値段。

 

こういうところに来ると、「家ではベジタリアンだけど今日は肉も酒も飲むぜ!」というインド人がちらほら。

ワイ「いいのか?食っても。」

インド人「”Kizuna”っていう日本語しってるか?お前ら食うなら俺も食う!」

 

誰だよ教えたの。