読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年4月16日(現在地:インディラ ガンディー国際空港)

如何せん朝飯を食っていない。水を口にしたぐらい。

流石にはら減った。

f:id:saniretasu:20160416125209j:plain

このチキンクラシックピザ(日本円で300円ほど)を喰らう。
味は、なんかシーチキンみたな歯ごたえ。チーズとチキンのみなので
アクセントが足らない。せめてケチャップぐらいかけて欲しい。
(シーじゃないチキンだからチキンか?)。

10時30分にPuneを出発。

f:id:saniretasu:20160416144340j:plain


これが最後のNon-VegeかVegeかを聞かれる機内食
Non-Vegeを選択。鶏肉はチキンチッカというやつで、鶏肉に香辛料をまぶし串焼きにしたやつだ。もう食い飽きた味だが焼き加減が調度良くそれなりに食えるものだった。

f:id:saniretasu:20160416163724j:plain


Delhiに着いたのが12時20分頃。

帰国時の一番の鬼門と想定していた乗り継ぎだが、
なんの問題もなくクリア。

International Terminalに行きたいと伝えたら一発で正しい生き方を
教えてくれた。インド人、やればできるじゃないか。
(前日に入念に調査をしていたので、そもそも全く分かっていなかった訳ではない)

さー、さっさと出国手続きを済ませラウンジで最後のキングフィッシャー(ビール)
でも浴びようかと思ったが、フライトが19時35分なのでそもそもチェックインカウンターが開いていない始末。(結局3時間ほどロビーをうろちょろすることに。)

f:id:saniretasu:20160416165002j:plain

とりあえず腹は減っていたのでGrilledCheckinSandを購入。
そんでもってこの冷たいカフェラテが五臓六腑に染みた。うまい。
その後にお土産店で会社向けのお土産を購入。スーツケースが手元にある今の段階で勝っておけば、余計な手荷物が増えなくて済む。
お土産店で買い物をしていると店員に「日本人か?」と聞かれそうだと言ったら、
「日本の地震すごいらしいな、いまのニュースでM7.0を超えてるとかって言ってたぞ」
と言ってくれた。(このおっちゃん相当暇なのかいいやつなのか・・・)

 

さらに出国手続きのときも

「英語喋れるか?」といきなり言われたので、「もちろん喋れるけど?」と返したら

「今日本大変らしいな・・・ほんとに・・・」

インド人いいやつおおいな。

 

 そして、ラウンジを発見。1400ルピーで酒と食い物食い放題+シャワーも浴びれるときた。これは払うしかない!!!

f:id:saniretasu:20160416200345j:plain

ウイスキーも飲み放題!!!

まぁ、ほかのバーに行くと1パイント600ルピー(だいたい1200円)もとられるので、全然お得!!!!

本当は、ビジネスクラス用なのだが金払えば使えるということで使用。

まわりの目が「なんでこんなTシャツ1枚の若造がここにいるんだ?」という目。

 

 

カナダ人のおばちゃんと出会う。

「日本人?私これから日本にいくのだけど」

 

次の日記ではそのはなしでも・・・(覚えていたら)

 

 

■追記

インディラ ガンディー空港のトイレ。

f:id:saniretasu:20160416175811j:plain

これはひと目で男性用か女性用かわかる。