読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年2月23日(研修開始)

f:id:saniretasu:20160222115733j:plain

(↑写真はベランダからの風景)

研修が本格的にスタート。

構成は座学+簡単な意見交換。もちろん全て英語である。

なんというか、人間慣れっていうものが結構強いらしく、2日目でオールイングリッシュはなんとかクリアできるようになった。

基本的に毎日課題が出るので楽な研修ではなく、むしろ業務してたほうがいいんじゃないか?っというクソみたいな錯覚さえ覚える。いやはや、やっぱこのゆ〜ったりとした空気感はまだ馴染めない。

 

f:id:saniretasu:20160223230916j:plain

これで一人あたり250ルピー。日本円にして500円である。

上の図はルームメイトと並んでいるところの写真なので日本円で1000円といったところか・・・?

味はというと、いい感じにインドナイズされていると言ったらいいのだろうか?

な〜んか、香辛料というかスパイスというか辛さというか・・・余計なんですわ。

なお、腹はまだ下していない様子。

開始2日目であるが、まだ携帯を受け取っていない。

部屋の鍵さえぶっ壊れたのを渡されてスタッフともめるレベルなので、満足にライフラインが揃っていない。

 

・・・明日は朝からジムの申し込みに行ってきます。