労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年9月22日(辛いことをすることは悪なのか?)

激務であるが、苦ではない。いやほんとの話。 毎日クソ大変だし、ストレスフルかもしれないが、何故か続けられている。 たぶんだけど、その理由は1年毎に成長しているって振り返れることなんじゃないか? ちょっと前に電通の子が自殺しちゃったけど、その回…

2017年9月22日(仕事がデキル人間とデキナイ人間) 序章

ここ最近の労働状況がひどいので報告する。 このブログを書いている私自身の話なのだが、 2週間で残業時間が50時間を越えるという自体に陥っている。 ちょっとおさらい。ta1manプロフィール 新卒入社5年目 俗に言われるSE 社名で検索するとブラックやら…

2016年4月==日(色々振り返って)

■ インド研修で得た事:なし これが私の最終結論である。 言い換えれば、 インドも日本も本質は同じで言語の違いがあるぐらいで、別段インド人のスキルがすげーか?って言われたら全くもって否!! 日本人の技術者はもっと胸はっていいんじゃない?ってのが…

2017年4月3日(社畜入門)

1年前の今頃は、今か今かと帰国を待ち望んでいたのか。 懐かしい、、、そして、もう入社して5年目になったのか。 時が経つのは早い! 今日から初出勤という新米社畜も多いのではないか? ぶっちゃけ、会社勤めは大変である。 そりゃ、20年近く仕事とは無…