労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月26日(帰国後)

■ =16日@デリー= やっほい!!!!これでカレー天国ともおさらばじゃあああ!!!! まちにまったこの時である。 これで祖国日本、黄金の国ジパングに帰れる!!!! 帰れるのもそうだが、もう一つ心待ちしていたものがある。 飛行機の中で口にできる純…

2016年4月17日(帰国しました。)

記事はまだかいていませんが、とりあえず無事帰国できました。 明日から会社に出勤します。

2016年4月16日(今の状態)

■ インド時間で17時10分ごろです。 ラウンジでアホみたいにくつろいでます。 お土産に買ったウイスキーもあったので飲んでみたけど、不味くないじゃん!! ロックで飲んでみたけど凄く飲みやすい! そんでもって免税店にインドウイスキーがなかった・・…

2016年4月16日(現在地:インディラ ガンディー国際空港)

■ 如何せん朝飯を食っていない。水を口にしたぐらい。 流石にはら減った。 このチキンクラシックピザ(日本円で300円ほど)を喰らう。味は、なんかシーチキンみたな歯ごたえ。チーズとチキンのみなのでアクセントが足らない。せめてケチャップぐらいかけ…

2016年4月16日(帰国!)

■ おはようございます。インドは相変わらずの晴れです。 帰国にあたって、荷物を相当数破棄して帰るので、今回はトランクが閉まるかどうかは問題ではありません。 さらば!!!MagarpattaCity!!! さらば!!!インド!!! (滞在していたアパートの部屋…

2016年4月16日(全研修終了)

■ (個人名が色々でているので隠した。) 長かったインドの刑が終わりました。 なんとか、ランクAも取れたので良かったのではないでしょうか? インド最後の夜。バルコニーから撮った写真。 この建物、なんでもバンク・オブ・ニューヨークのシステム会社が入…

2016年4月15日(Farewell Party)

(この記事を書いているのは木曜の夜) ■ 明日(金曜)が最後の研修なので、Farewell Partyを開いてくれた。 場所は、Malaka Spice という名のPuneでもちょっとイケてるお店。 なんでも、研修先の社長が日本人の客を接待するときに使う店らしく、Puneでは結…

2016年4月14日(インド式ティータイム)

《帰国まであと僅かなので、書き溜めた日記を公開していくぞ!》 ■ インドには自販機というものがありません。 でっかいオフィス(日本の大企業クラス?)であれば自販機があるそうですが、私の研修先はそう大きくないのでありません。 また、コンビニなんて…

2016年4月13日(FujiとWashington)

■ 日本で果物を買うとき、1つの果物にでもいくつか種類があると思う。 たとえばそう、りんご。1〜2・・・旬であれば色々な種類のりんごが近くのスーパーでも簡単に手に入ることができるはずだ。(多分) ここインドではどうだろうか??? FUJI WASHINGTO…

2016年4月12日(インド式ランチタイム)

■ ランチは研修先で出ます。 こんな感じです。この主食となる米と右側にある”やつ”は必ずでます。 ここで、この右側の”やつ”の説明をします。 ナンかと思う方もいると思いますが、これは”チャパティ”という全力粉をねって焼いたものです。ナンは小麦粉ででき…

2016年4月11日(日曜最後の晩餐)

■ ついに、帰国まであと6日と迫りました。 iPhoneの調子がよろしくないので、帰国したら即販売店に持ち込みます。 (SEはもちろん予約済みだ!) さー・・・本日は日曜最後の晩餐である。 こちらが日曜最後の晩餐。カップラーメンとMomo(奥がVegで、左がNo…

2016年4月8日(帰国まであと1週間)

■ 早いようであと1週間になったインド研修。 寒かった日本の気候もすでに忘れかけています。というか、箸を2ヶ月使っていないから使い方忘れていないか本当に不安である・・・・。 手持ちのルピーもあと僅か。 ルピーって国際通貨ではないので、出国手続き…

2016年4月7日(インド人にピリヤー二を作って頂いた。)

■ インドにも米料理が存在している。 代表的なのが”ピリヤーニ”である。 味付けのご飯?店によってはチャーハンみたいな感じにしてくれる。シェフによって趣向が顕著にあらわれる料理と思う。 この赤服のナイスガイ、元軍人で研修先のありとあらゆる事を熟す…

2016年4月5日(ベジタリアンケバブ?)

■ ケバブと聞くと、牛やらチキンやら焼いたあれを思い出すとおもう。 ベジタリアン用の店で出てくるケバブはどうなのだろうか? じゃーん。 見た目はケバブ。まんまケバブである。 しかし中身は野菜のミンチ?固めて焼いた感じだ。 さて味は??? なんか、…

2016年4月3日(インド式動物園)

■ いってきました。 あほみたいに広かった・・・しかも山あり谷ありで疲れるのなんのって・・・ これがベストショット。 ほかにも色々いましたが、みんなぐだーーっととろけて日陰に退避。 その晩は部屋の同居人たちとビール飲んで肉焼いて酒飲んで寝ました。…