労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月26日(引っ越しして1週間経過)

2年間住んでいたこの部屋ともお別れをしました。 ものを全部どかすと随分広いんだなぁ〜っと実感しました。 蒲田に引っ越しました。 2LDKはやはり広く、二人で生活するにはまぁ十分な感じ。 私は一部屋に追いやられていますw(もらっています)

2016年6月9日(ちきりん本を読んで)

ちきりんの本を読んだ。 悩みどころと逃げどころ(小学館新書) 作者: ちきりん,梅原大吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る これ。 いままでちきりん本を色々追ってきたけど、ちきりんの本…

2016年6月6日(生産性を意識する・・・とは?)

ワタシも社会人4年目になりました。 昨年度は10人以上にたいして研修講師という大任をさせていただいたり、 チームのリーダーとして働かせて頂きました。 今年、新人一人のインストラクターとして就くことになりました。 まぁ、1年間成長を適当にみてい…

2016年6月1日(引越し準備=その2=)

■6月3日 早く帰れたので二人で飲みに。 所謂”花金”ってやつです。金曜に早く帰るというレアなイベントでした。 白アスパラのオーブン焼きも美味かったです。 トリフ久々に口にしたけど、香りが良いね。 味はしいたけです。(貧乏舌) tabelog.com ■本整理 …

2016年6月1日(引越し準備=その1=)

本の整理中。まずは文庫。 まだハードカバーがあるので廊下がますます圧迫されていく。。。 ブックオフの出張買い取り(今週日曜)までに全部やらんと・・・