労働讃歌は社畜の讃歌

元:インドなきインド人

2016年3月16日(私が見ているインド)

このブログだけだと、インドって結構都会で過ごしやすいんじゃないの?と思う人もいると思います。

正直な話、いま滞在しているMagarpattaCityが異常なほど平和なだけです。

f:id:saniretasu:20160228160510j:plain

買い出しにいくモールはこんな感じで日本にあっても負けないくらい立派で、豊洲にあるららぽーとは完全に負けているスケールです。中にある店舗も海外のものが多く、海外に負けず劣らずです。

f:id:saniretasu:20160228162204j:plain

しかし、その裏ではこんなかんじな風景です。

f:id:saniretasu:20160227132249j:plain

MagarpattaCityの外側、つまりPuneの景色はこんな感じで、所謂東南アジア感が出ています。まぁ、言ってしまえば生活レベルは低いですよね。決して女性が1人で歩ける場所じゃありません。

貧富の差が激しいインド・・・この先どうなるのか?